【積む】 なぜ人はテニスボールを2個積むのか?

テニスボール2個積み 集中力 阿部メソッド

 朝起きる、ご飯を食べる、お箸を使う、歯磨きする、スマホを操作する、自転車に乗る、・・・。私達は日常生活の中で沢山のことができていますが「当たり前」すぎて意識しなくなります。逆に、上手くいかなかったことや出来ていないことは意識に残ります。

 現実には○も△も×もありますが、つい「△や×しかない」と思い込んでしまいがちです。

そんな時にお勧めなのがボール積みのワークです。

「できた!」という体験をすることで見方が変わる

 テニスの伊達公子選手のメンタルコーチが作ったワークで、○があることを手っ取り早く体感できます。「動作に集中する」ことで集中力も鍛えられます。

グラグラ揺れていたのが徐々に安定していき、ピタッと止まる感覚。
「できた!」という感動。


1つ○があることに気づくと、日常生活の中にある無数の○にも目が向くようになります。

まずは簡単なモノから

 みかん、のど飴、じゃがりこ、消しゴム、・・・まずは身近なモノから積んでみてください(^^)/

自信についてもっと詳しく知りたい方はコチラ
 ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.