『接着剤でくっつけたボール』作製しました。

日記

 ちょっとでも楽をしたい阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先週土曜日にボール積み講座で使う『接着剤でくっつけたボール』を作製しました。

小さなステップを刻むと上達しやすい

 高いハードルに挑むと「できない」「できない」「できない」となって「できた!」となる前に自信を失ってしまうことがあります。それに対して、小さなハードルを越えて「できた!」を積み重ねていくと、少しずつ自信をつけながら高いハードルに挑めます。

 簡単な積み方から始めて3個積むまで、小さなステップを設定していく。いきなりボールを積む前に『接着剤でくっつけたボール』で少しハードルを上がっておく。ちょっとでも楽に習得していただけるように、準備を進めていきたいと思います。

”接着力”を使うと4個積みもできる

・・・成功イメージはできたので、チートなしの4個積みにも挑戦しようと思います。

なぜ積むのか?はコチラです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記積みログ
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント