2022. 12. 10. 土曜練

京都大学空手道部

 形練してたら「立ち方間違ってますよー」と教えてもらって審査1週間前にして事なきを得た阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、昨日は土曜練に行ってきました。

来週が後期昇段審査。

 ということで、基本・へんて・移動・形と審査の練習。仕上がり具合は心許ないですが、あと1週間で頑張って仕上げて欲しいです。

人前でやると頭が真っ白になる。

 練習の最後は1学年ずつ形の演舞。今回私も審査を受けないといけないので3回生に混ざってやりましたが、緊張で形が飛びそうになりました。本番前にやっておいてよかったです。あと1週間しっかり練習して間違えないようにしたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント