2020. 10. 17. 土曜練

京都大学空手道部

 ウォーミングアップのダッシュ2往復で全ての力を使い切った阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。

交流戦の開催が決定

 今シーズンは全ての試合が中止となっていたのですが、阪大 平田監督のご尽力により11月22日(日)に旧帝大の交流戦を開催することに決まりました。今後の情勢によっては縮小・中止の可能性もありますが、今年最後の試合に向けてあと1ヶ月頑張って欲しいです。

新型コロナ禍でも、できることはある。

 例年通りとはいかなかったり、様々な交渉や準備が必要だったり、簡単にはいかないですが、それでも実現する方法はある。3月に空手道部の活動が停止になってから、私は何もしていなかったのですが、今回の交流戦開催で「やる人はやっている」ということを知りました。「望んでいることは何か?」「どうやったらできるか?」少しでも考えるようにしたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント