Cocoon 2日目

WordPress作成

 機械音痴の阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、今日もブログの設定に取り組みました。

Googleアナリティクスのアクセス数がゼロになるorz

・・・トラッキングIDを入れ直さないとダメだということに今日気づきました。ということでCocoon設定に入ってトラッキングID入力。明日できているかどうか確認したいと思います。

メニュー設定

 CocoonのHP見て「コレいい!」と思った要因の一つがヘッダー下のメニューボタンで、自分のブログでも作ろうと思っていました。最初はどこをどうしたらいいか全然わからなかったのですが、ググっているうちにやり方がわかりました(外観⇒メニュー で設定できました)。

あとはブログカードを貼り付けたい。

 今日は疲れたので、また明日やってみようと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント