【無課金】フィッシュガーデン どの魚を育てるのがいい? (~レベル17)

 楽して儲けたい阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、フィッシュガーデンで飼える魚の種類が増えてきて「どうやって進めようかなー」という迷いが出てきたので、各魚の”利回り”を計算してみました。

回転率を上げると利回りは上がる

(1)魚を2匹買って成魚にする⇒1匹産まれる
(2)繁殖済の2匹を売る・1匹追加購入
 ・成魚にする⇒1匹産まれる
(3)繁殖済の2匹を売る・1匹追加購入
 ・成魚にする⇒1匹産まれる
(4)繁殖済の2匹を売る・1匹追加購入
 ・成魚にする⇒1匹産まれる
(5)成魚になった時点で3匹売る
の5ステップでの単位時間当たりの利回りを考えてみました。


 5ステップにかかる時間を(成魚になるまでの必要時間×5倍)として計算すると、ネオンテトラ・アベニーバファー・コリドラスパンダが1時間あたり+196でトップ。傾向としては『成魚になるまでの時間が長いほど利回りは低下する』となりました。

ゲームする間隔に合わせる

 ネオンテトラは3分で成魚になるので、回転率を最高にするためには3分ごとに売買することになります。が、それを続けると日常生活が破綻してしまいます。

 「回転率」を意識して、日常生活に支障がない程度でゲームを楽しみたいと思います(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください