【無課金】フィッシュガーデン どの魚を育てるのがいい? (~レベル17)

日記

 楽して儲けたい阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、フィッシュガーデンで飼える魚の種類が増えてきて「どうやって進めようかなー」という迷いが出てきたので、各魚の”利回り”を計算してみました。

回転率を上げると利回りは上がる

(1)魚を2匹買って成魚にする⇒1匹産まれる
(2)繁殖済の2匹を売る・1匹追加購入
 ・成魚にする⇒1匹産まれる
(3)繁殖済の2匹を売る・1匹追加購入
 ・成魚にする⇒1匹産まれる
(4)繁殖済の2匹を売る・1匹追加購入
 ・成魚にする⇒1匹産まれる
(5)成魚になった時点で3匹売る
の5ステップでの単位時間当たりの利回りを考えてみました。


 5ステップにかかる時間を(成魚になるまでの必要時間×5倍)として計算すると、ネオンテトラ・アベニーバファー・コリドラスパンダが1時間あたり+196でトップ。傾向としては『成魚になるまでの時間が長いほど利回りは低下する』となりました。

ゲームする間隔に合わせる

 ネオンテトラは3分で成魚になるので、回転率を最高にするためには3分ごとに売買することになります。が、それを続けると日常生活が破綻してしまいます。

 「回転率」を意識して、日常生活に支障がない程度でゲームを楽しみたいと思います(笑)

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント