レバテックフリーランスさんのHPで記事を紹介していただけました!

WordPress作成

 紹介していただいた記事がコチラ
 

 一番最初に目に入ってくるのが「京大卒と見破られたことがない」・・・何アピールやって感じですね。読み手の立場になって記事をチェックしようと反省しました(笑)

方法はいくつあるか?

 「”○○の方法”っていうのがいっぱいあるけど、どうなってるん?」と思ったこと、ないですか? 今回レバテックフリーランスさんの記事を読んでいて思ったのは、分け方が変わっているだけ

 「ある方法を試してみて上手くいけばよし、駄目なら他の方法に変える」と言ってしまえば1つ。

 「望んでいることを明確にする」「どうやれば実現できるかを考える」「行動する」なら3つ。

 「明確な目標」「鋭敏な感覚」「行動の柔軟性」「心身とも最高の状態」「行動する」なら5つ。

 「場面場面で具体的に何かをやる方法」と考えれば、方法は無数にあります。

イチブトゼンブ

 分類した方が分かりやすいのは分かりやすいですが、実際には全部繋がっていて、でも全部いっぺんに来ても取り扱いしにくいから小分けにする。・・・分かりにくいですね。スッキリ説明できるように、伝え方を今後も考えていこうと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント