2022. 4. 30. 土曜練

京都大学空手道部

 試合の翌日は大抵ダラダラしている阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、昨日は空手道部の練習に行ってきました。

試合翌日は目的意識が高くなる。

 全関個人戦で「当たっていてもポイントにならない」選手が多かったので、昨日は時間をかけて技の見直しを行いました。試合や強豪選手のイメージが残っている状態での練習だったので、何をしようとしているのか・どういう課題があるのかといった点をしっかり意識しながら練習できたいたように感じました。これまで試合翌日は疲れがあるので休みにしていましたが、軽めの練習で反省点をしっかり見直すのはありだと思いました。

新入生は3人。

 ゴールデンウィーク中でしたが3人練習に来てくれました。新歓シーズンも残りわずか。5月末にも試合がありますが、新歓も頑張って欲しいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント