2020. 2. 1. 土曜練

京都大学空手道部

 2020年最初の道場練で閃きが降りてきて”必殺技”を編み出したものの後輩に5分で破られた阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日は久々に空手道部の練習に行ってきました。

12月中旬~3月初旬は自主練期間

 テスト期間中ということもあり、昨日の練習はOB 2名・現役1名。道場を広々と使えてみっちり練習できました。

自主練期間中に強くなる。

 試合前と違って自由にいろいろ試せるのと、自分がやりたいことに全時間をかけられるのとで、自主練期間中の練習量が多い選手は一気に強くなることが多いです。私も12月・1月とほとんど動けてなかったので、もうちょっと頑張って練習しようと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント