2018. 6. 24 全日個人戦+泉北大会

 ”重ねる”という言葉に反応してしまう阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日は全日個人戦と泉北大会がありました。試合日程が重なったので部員は2手に分かれて行動、私は泉北大会に行きました。

第62回 全日本学生空手道選手権大会@愛知県立体育館

2回戦(初戦シード)
前上義大(京都大学)VS大西優成(愛知学泉大学)
×上段ツ
○上段ツ
1-1(先取ルールで敗北)

 早い段階でC1を3回取られてしまったが、その後は落ち着いた試合運びで1点を返し同点とした。技も積極的に出ており、次につながる試合であった。(宮崎コーチ記)

第34回 泉北空手道選手権大会@堺市金岡公園体育館

男子形:ベスト8 川口(4)、中安(3) 初戦敗退 林(2)、田中(1)、守田(1)
女子形:ベスト8 和泉(3)
男子段外組手 初戦敗退 田口(2)、辻(2)、浅井(1)
男子有段組手 3位 藤士(4)、初戦敗退 宇陀(3)
女子有段組手 3位 舟盛(1)、初戦敗退 和泉(3)

 藤士は中段と上段の打ち分けに取り組んでいたことが結果につながり3位。満足いく結果が出なかった選手も課題を持って試合に臨んだことで得たモノがあったと思います。

七大戦まであと3週間。今回の結果をフィードバックして練習に取り組んで欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください