ガーミンのvivosmart 5を購入。

日記

 夜更かしをして寝不足になることが多い阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先日ガーミンのスマートウォッチ「vivosmart 5」を購入しました。

光学式心拍計を搭載したアクティビティートラッカー。

 心拍数とモーションセンサから活動量やストレスを測定・可視化できる道具で、「カラダのバッテリー残量」を表すBody Batteryという機能が簡易で使いやすそうだったので購入しました。

意図的に休むのは簡単ではない。

 木曜日に購入して、木曜夜はぐっすり寝てBody Batteryは100%に回復。金曜日は仕事して散歩して1日終わりで30%くらいになって、ちょい夜更かししたらフル回復はできず朝一で93%。土曜日は空手の練習に行って、家に帰ったら下限の5%で、疲労からか眠りも浅く日曜朝時点で残量47%。アプリから「今日はゆっくり休みましょう」と言われたものの予定を入れていたハイキングに行ったら15時くらいにBody Batteryは5%まで低下しました。

望ましい状態と現状と課題が「見える」のは良い。

 上手いこと使えばコンディショニングに活用できそうです。とりあえず今日は早く寝てしっかり回復したいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント