富士山への道② 2歩目 「山小屋を予約する」

日記

 パーソナルスペースを十分に確保したい阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先日富士登山に備えて山小屋とホテルを予約しました。

吉田ルートで個室のある山小屋。

 前回登った富士宮ルートは結構きつかったので今回は吉田ルートにしました。御来光は山小屋でいい&高山病が怖いので3000m以下の山小屋で、個室のあるところを第一候補に選択。しかし、ここで思わぬ難題が発生しました。

予約の電話が繋がらない。

 奥様がやってくれたのですが、平日10時から電話予約開始でつながったのが15時過ぎ。山小屋争奪戦を甘くみていました。奥様のおかげで希望日の予約が取れたので、前泊と後泊のホテルも予約しました。

あとはトレーニングあるのみ。

 しっかり備えたいと思います。

バックナンバーはコチラ。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント