2023. 3. 4. 土曜練

京都大学空手道部

 考え事をしながら歩いていたら電柱にぶつかったことがある阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先週土曜日は空手道部の練習に行ってきました。

荒賀慎太郎コーチの指導

 先週土曜がオフ明けで、今年最初の荒賀コーチ指導。蹴り練・下がり方・反応速度を上げる方法と今回も学びの多い内容でした。今後も繰り返し練習して、しっかり吸収してほしいです。

マルチタスクとシングルタスクを紹介。

 練習後のミーティングでは、TOC(制約条件の理論)の中の「マルチタスクとシングルタスクのワーク」を実施して、複数のことを同時にする(マルチタスク)と効率が落ちる/シングルタスクにすると効率が上がる ということを体感してもらいました。「しっかりしてそうに見えるけど実は天然の人」が見つかったのも個人的には収穫でした。

明日から春合宿。

 コロナ禍でここ数年できていなかった春合宿がようやく今年から復活。たっぷり練習して強くなって欲しいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント