2022.10.29. 土曜練

京都大学空手道部

 外国人選手の「刻み突き+裏回し蹴り+こかし技」スタイルに最近憧れている阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先週土曜日も空手道部の練習に行ってきました。

試合に向けて対人練習中心のメニュー。

 試合前になるとどうしても怪我人が増えてきます。構えと残心をしっかりすると防御力は上がるので、その辺は無意識でもできるように普段から練習して欲しいです。

11月は忙しい。

 合同練が2つ、大会が3つ。今シーズンも残りわずかなので、悔いの残らないように漫喫して欲しいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント