なぜ檻を開ける? ジュラシックパークシリーズの感想

日記

 いらんことをしがちな阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、盆休みにジュラシックパークシリーズ6作を観ました(1~5はAmazonプライム、6は映画館)。

第1作:ジュラシック・パーク

①大富豪ジョン・ハモンドが遺伝子工学を使って恐竜を復活させてジュラシックパークを作る。
②金に目がくらんだシステムエンジニアがセキュリティーシステムを切って恐竜の胚サンプルを盗む。
③恐竜が脱走して大暴れ。

第2作:ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク

①破綻寸前になったジュラシックパーク運営会社が恐竜を生け捕りにする。
②「恐竜がかわいそう」と思った主人公達が檻を開ける。
③恐竜が脱走して大暴れ。

第3作:ジュラシック・パークⅢ

①「恐竜を見たい」と島の近くでパラセーリングした大人と子供が遭難。
②両親が子供を助けにいって拡声器で「エリックー!」と呼ぶ。
③恐竜が出てきて大暴れ。

第4作:ジュラシック・ワールド

①運営会社が変わって実現した「ジュラシックワールド」が人気施設になる。
②品種改良した恐竜に騙された飼育員が檻を開ける。
③恐竜が脱走して大暴れ。

第5作:ジュラシック・ワールド/炎の王国

①資金繰りに困った財団の経営者が恐竜を捕まえてきてオークションにかける。
②いろんな人が恐竜の檻を開ける。
③恐竜が脱走して大暴れ。

第6作:ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

①巨大バッタが大量発生。
②イタリア北部に過去主要キャストが集結。
③恐竜が大暴れ。

 映画館で観るとすごい迫力でした。もし次があったら映画館で観たいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント