2022. 5. 14. 土曜練

京都大学空手道部

 最近のマンガというイメージがあった「鋼の錬金術師」が今年で20周年と知ってちょっとショックだった阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先週土曜日は空手道部の練習に行ってきました。

新入生 男子5名、女子2名が練習参加。

 男子は6名だったかもしれません。コロナ禍の影響で新歓活動も制約がある中ですが、順調に新歓ができました。4年間頑張って続けて欲しいです。

変わることもあれば変わらないこともある。

 京大空手道部も20年前と比べるとだいぶ様変わりしていますが、『試合に勝つことを目的に厳しい練習に打ち込む』という点では創部以来ずっと変わらず続いています。自分と違うところがあると「???」となることもありますが、やり方に違いがあったとしても同じところを目指しているということを忘れずに取り組んで行きたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント