2022.3.12. 土曜練

京都大学空手道部

 久々に練習したら足の裏が痛くてすぐにギブアップした阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、昨日は空手道部の練習に行ってきました。

春合宿と3月末の試合は中止。人数制限も継続。

 コロナ禍の影響で人数制限あるため指導部はローテーション組んで参加。春合宿も中止になりましたが4回生が代替メニューを組んでくれていて充実した練習ができていました。

練習メニューは毎年変わる。

 京大空手道部では毎年その代の主将が中心となってメニューを決めるため、新シーズンが始まると練習メニューが変わります(外から見ている分には「今年はこうきたか・・・」と楽しめます)。今取り組んでいる練習がどういう成果になって出てくるのかを期待して見守りたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント