信長の野望ブログ始めました!

WordPress作成

 「初めてやる人向けのページがなかなか見つからないから、ボタンの操作方法から説明するブログを作ってAmazonリンク貼ったら『信長の野望』結構売れると思うねん」と奥様に説明したら「攻略法を調べる人はゲーム持ってる人じゃないの?」と聞かれてグウの音も出なかった阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、お金儲けの夢は萎みましたが「初めてやる人向け 信長の野望・創造 ブログ」を作りました。

自分が欲しいと思ったブログを作る。

 ゲームを始める時に「ボタンの操作方法」がわからなかったり「何していいか」がわからなかったりしたポイントをまとめました。目標は『信長初心者の奥様が始める時に参考にできるページ』。歴史に疎い人でも楽しめるようにできればと思います。

ゲームし過ぎて奥様にドン引きされる。

 ということで、まずはゲームをクリアしようと頑張っていたのですが、やり過ぎて奥様に呆れられました。最初は「私もやってみたい」と言っていたのに気づいたら冷めた目で見られている・・・。秀吉のようにゴマをすってご機嫌を伺うところから始めたいと思います。

信長の野望ブログのリンクはコチラ

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント