三日坊主ブログ始めました。

日記

 1週間で『さいころアプリ』を使わなくなった阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、習慣化するための天才的なアイデアを先日ふとした拍子に思いつきました。

逆転の発想

 「習慣化したい」と思って始めたことが三日坊主で終わってしまうのであれば、「習慣化は絶対にしない」と思って始めれば三日坊主で終わらないのではないか。仮説検証の過程を記録していくために、記録用ブログも作りました。

三日坊主ブログは継続できるのか?

 上手くいったかどうかは後日報告したいと思います。

三日坊主ブログはコチラ。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント