無視されたのではなく、聞こえていなかっただけ。

NLP

 お風呂に入るときに間違って「ただいまー」と言ってしまった阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、その話を奥様としている時に一つ気がついたことがありました。

聞こえていなかった。

 奥様から「家に帰って来た時はただいまーって言わないのに、何でお風呂入る時にただいまって言うん?笑」と言われて、家に帰った時の「ただいまー」の声が奥様には届いていなかったという事実に気づきました。私は「ただいまーって言ってるのに、何で返事してくれへんのやろ?」と思っていたのですが、理由は簡単で「声が小さくて聞こえていなかった」。思わぬところで謎が解けました。

玄関の中心で「ただいまー」と叫ぶ。

  これからは大きな声でちゃんと聞こえるようにということを意識したいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント