【Kindle電子書籍】「『勉強法』を調べる前に、これだけは知っておきたい3つのこと」を出版しました!

勉強

 口で説明していると自分でも何を言っているのかだんだん分からなくなってくることがある阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて昨日、7冊目の電子書籍を出版しました。

表紙は奥様デザインの「エビ」マーク

 奥様が別件で描いているのを見て「いいなー」とすごい気に入って無理を言って使わせてもらいました。これからも「エビ」マークは使っていこうと思います。

どうやったら、勉強はできるようになるのか。

・そもそも、「なぜ勉強できない人」がいるのか。
・どうやったら行動に移せるのか。
・どうやったら継続できるのか。

 最初は『勉強法』の本を書こうと思ったのですが、自分の体験と心理学の知見を基に書いていく内に『勉強法』の前段階の方が重要だと気づきました。

勉強は誰でもできるようになる。

 「東大生・京大生の頭の中がどうなっているのか見てみたい」と思ったことのある方にもおすすめです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
勉強
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント