カルーセルを設置しました。

WordPress作成

 動くモノが好きな阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先日「ブログの上の方で、紹介記事が流れていくやつを設置したいねん」という奥様の話を聞いて、「アピールエリア 流れる プラグイン」でググると、2つのことが分かりました。

①それを人はカルーセル(Carousel、回転木馬)と呼ぶ。

 カルーセルという言葉は「カルーセル麻紀」以外で聞いたことがなかったですが、回転木馬というのは言い当て妙だなーと思いました。

②Cocoon設定から設置できる。

 ググって出てきたページを見たら「Cocoon設定→カルーセル」で設置できるとのことだったので、早速やってみたら「403エラー」が出て変更できず。ロリポップの管理画面から「セキュリティ→WAF設定→無効にする」にして再度やってみると設置できました。

自分のブログに「カルーセル」を導入すると・・・

 思いつきでちょちょいとやったら簡単にできたのですが、「コレどう?」と奥様に見せたら「自分だけ先にやってズルいー」と言われました(笑) こういうことが起こらない様、今後は気をつけたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント