英語ブログ始めました。

WordPress作成

 「第一勧業銀行の記事で、くすぶっている人に自信を提供できるの?笑」と奥様から質問された阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先日英語版のブログも作成しました。

リフレーミング、テニスボール積み、アウトカム設定

・物事の見方を変えるスキル『リフレーミング』
・「できた!」という経験をすることで自信を手に入れる『テニスボール積み』
・「望んでいること」「現状」「やり方」を明確にすることで不安を取り除くスキル『アウトカム設定』

 英語では簡単なことしか書けないので、逆に”本当に伝えたいこと”だけをシンプルに書くことができました。(英語ブログはコチラです

日本語ブログは迷走している・・・。

 ただの日記になっているので、”本当に伝えたいこと”を日本語ブログでも伝えていけるように変えていきたいと思います。


「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント