2019. 12. 26. こころの勉強会@心財育成株式会社

NLP

ダイエットしたいけどお菓子はバクバク食べてしまう阿部洋太郎です、こんばんわ-。さて、先週木曜日は久々にNLPの実践講座「こころの勉強会」に行ってきました。

無意識に望んでいることは言葉や態度に出る。

頭(考えていること)と心(無意識に望んでいること)が合っていないと葛藤が生じる。葛藤が生じている時は、自分が発する言葉や態度を観察することで『自分が本当は何を望んでいるか』に気付くことができる。

言葉よりも態度の方が伝わる。

頭と心が一致すると覚悟が決まる。
覚悟を決めると変化が生じる。
変化が生じると言葉を発する前に伝わる。

・・・年末年始に整理したいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント