自信と過信の違いは『現実』が分かっているかどうか。

日記

自信:「望んでいること」「現状」「やり方」が明確になっている。

過信:「見ないようにしていること」「聞かないようにしていること」がある。不安や恐怖心にフタをして感じないようにしている。

 「そろそろ痩せようかなー」と奥様に言ったら「同じセリフを6年間ずっと聞いてるんやけど?」と言われてしまった阿部洋太郎です、こんばんわー。

「望んでいること」と「現状」が分かると、「やり方」に意識が向く。

 ブログを書きながら「現実を見な、あかんなー」と反省しました。過信せず、どうやったらダイエットできるかいろいろ試していこうと思います。

「・・・現実を受け入れるのは簡単じゃない・・・」という方はコチラ

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント