2019. 8.31〜9.1 関西学生空手道オープントーナメント@近畿大学

 マッチョに憧れている阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先週末は全関オープンに行ってきました。

京大空手道部の試合結果


男子ジュニア:一次予選敗退 林(3)、阪口(2)、田中(2)
女子ジュニア:一次予選敗退 和泉(4)
男子シニア:二次予選敗退 中安(4)、一次予選敗退 高林(4)

総評(大掛コーチ):全体的に先週の選考会よりも良くなっていると感じました。ただし、課題もございました。その課題はパワーがないことです。なぜなら、力強い形を打つ選手が勝っていたからです。具体的には、少々雑でも一つ一つの技の極めが強い選手が高い点数を貰っていました。このようにパワーを出すことが課題であると感じました。そのために、今後よりいっそう筋力を増強することが求められると思います。

組手
男子ジュニア: 2回戦敗退 齋藤(1)、初戦敗退 成田(2)
男子シニア: 2回戦敗退 辻(3)、初戦敗退 宇陀(4)、田口(3)、山下(3)
女子シニア: 2回戦敗退 和泉(4)、初戦敗退 中野(4)

総評(阿部):オフ明け1週間、”勝ちに行く気持ち”が弱かったように感じました。秋の団体戦に向けてネジを巻き直して頑張って欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください