ゆっくり、順序だって進められるか。

 マッチョに憧れる阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先日ポール・ウェイド著「プリズナートレーニング」を読みました。

6種類10段階の自重トレーニング

 元囚人の著者が、19年間の監獄暮らしの中で実践し磨き上げた自重トレーニング『キャリステニクス』。メニューも参考になったんですが、それよりも考え方が刺さりました。

最初から飛ばすと息切れする。

 最初の6ヶ月をゆっくりじっくりできるかどうかが成功のカギとなる。これまでの失敗経験を思い出しました(苦笑)

1回目のメニューは物足りないが・・・

 さっそく1回目のメニューをやってみたら数分で終わりました。つい先を急ぎたくなりますが「ゆっくり」を意識して続けていきたいです。

本のリンクはコチラ。
 ↓

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント