目薬の差し方

問題解決

目薬を差すのが苦手だった阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先日奥様が目薬を差しているのを見て、今まで重大な思い違いをしていたことに気づきました。

黒目ではなく、白目に差す

【誤】水滴が落ちてくるのをじっと見つめる ⇒ 反射的に目を閉じてしまう

【正】落ちてくる所を見ない。

水滴を落とす時に目線をそらすと何の問題もなく差せました。「目薬差すとき目を閉じてしまう」という方は試してみてください(^^)/

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
問題解決日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント