2019年の初詣② 伏見稲荷

日記

 きつねうどんが好きな阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、前から行ってみたいなーと思っていた伏見稲荷神社に先月初めて行きました。

最寄り駅はJR稲荷駅または京阪伏見稲荷駅

 JR稲荷駅は改札出たらもう鳥居が見えました。1月中旬でしたが結構人は多かったです。

 社務所(お守り売ってる売店的なところ)で『達成のかぎ』購入。何か知らんけど形にぐっと惹かれました。

お参りしておみくじ引いて、いよいよ千本鳥居へ

 15時に伏見稲荷駅に着いてお参りしておみくじ引いて、千本鳥居の入口に着いたのが15:15分。「めっちゃ鳥居あるやん!」とテンションが上がりました。

View this post on Instagram

#伏見稲荷 #鳥居 #京都 #日本 #goodandnew #hushimiinari #torii #kyoto #japan

yotaro abeさん(@abeyotaro)がシェアした投稿 –

登るにつれて段々人が減っていく・・・

View this post on Instagram

#伏見稲荷 #鳥居 #京都 #日本 #goodandnew #hushimiinari #torii #kyoto #japan

yotaro abeさん(@abeyotaro)がシェアした投稿 –

 「めっちゃ鳥居あるやん!」から「まだ鳥居あるやん・・・」に変わってきました(笑) 登ること30分で四つ辻に到着。

View this post on Instagram

#伏見稲荷 #鳥居 #京都 #日本 #goodandnew #hushimiinari #torii #kyoto #japan

yotaro abeさん(@abeyotaro)がシェアした投稿 –

 お腹が空くと豆腐メンタルになる私は「ここで折り返して帰ろっか?」と奥様に提案してしまいました。「せっかく来たんだから頂上まで行こう」という奥様の励ましと四つ辻で買ったアイスでメンタル回復して登山再開。

 四つ辻でどっちに進んだらいいか迷いましたが間違えずに行けました(左が田中神社、真ん中が順路、右が帰路)。

1時間で山頂到着

 15:15に千本鳥居の入口をスタートしてから1時間、四つ辻からは30分、16:14に山頂一宮に到着しました。途中で挫けかけましたが、最後まで登れて良かったです!

帰りも鳥居。

 『達成のかぎ』を咥えたキツネに遭遇。「あー!!持ってるやん!!」と興奮しました(^o^)

 いい運動になって、帰りの電車は爆睡でした。キーホルダータイプの『達成のかぎ』も欲しくなったので、もう1回行きたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント