【TOBで上場廃止】うっかり売却するのを忘れていたらどうなるのか?

 月1でしか株価をチェックしない阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、9月末に保有株式の資産状況確認した時、評価額がめっちゃ下がってて「ぎゃー」ってなりました。

何が起きてるのか確認

 1銘柄ごとに株価を見ていくとプラスになってる。なのになんで・・・?と思ってたら1銘柄なくなっている

三信建設工業がTOBされて上場廃止

 ネットで調べたら「6/26~8/7まで公開買付(TOB)が実施され、成立したから9/18で上場廃止」となってました。私が購入したのは6月25日・・・3ヶ月間なんにも知らずに過ごしていました(汗)

消えた株式の行方は・・・

 ネットで調べたら「今回のTOBでは、公開買付に応じなかった株式は公開買付価格と同額で全株買い取られる予定」となっててホッとしました。進展があったら記事を更新しようと思います。

※追記 11/6に公開買付価格×保有株式数の交付金銭領収証が届きました!銀行で受け取ってきます(^o^)

ちゃんと情報チェックする

 今回は無事に済みそうですが、長期運用だからといってあまりに無神経になるのもあかんなーと反省しました。やり方を考えようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください