2018. 9. 15 土曜練

京都大学空手道部

 ちょっとやる気を出して練習し始めたら膝が抜けかけて30分くらいで大人しくなった阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。

怪我人・病人が多い

 夏練でみっちり練習できているのは良いのですが、疲労も溜まってきているのか欠席者がチラホラいました。来週から強化合宿も始まるので体調管理に留意して欲しいです。

先輩が多いことの問題点

 練習後のミーティングではコーチ・OBからそれぞれ違った切り口でアドバイスがありました。大掛コーチからは「練習前の柔軟は筋肉の反応を落とすから逆に怪我につながる可能性がある」との指摘もあり、練習メニューで見直すポイントはまだまだあるなーと思いました。ただ、OBがいっぱいいてコメントが多くなると現役は大変になる・・・。いらんこと言わんように気をつけようと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント