2018. 9. 8 土曜練

京都大学空手道部

 拳ダコがなくなって久しい阿部洋太郎です、こんにちわー。さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。德野監督は台風21号による停電・断水被害があり欠席。他のコーチ・部員は被害はなかったようです。

しっかりモノを殴る練習

 藤士主将の指導で、昨日は基本からミット打ちを混ぜたメニューでした。「ミットの表面を目標に突くのではなく、背骨まで突き込むイメージでやる」ということを伝えようとして見本で突いたら手首を痛めました。巻き藁・サンドバッグで拳・手首を鍛えておこうと反省しました(笑)

練習したことを試合に繋げる

 今日は14時から阪大・神戸大との合同練。「勝った負けた」だけではなく、しっかりとPDCAを回して欲しいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント