2018. 6. 28 こころの勉強会@心財育成株式会社

日記

 ダイエットは明日から。自分を裏切ってしまっている阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先週木曜日にこころの勉強会に行ってきました。

自分を裏切ると、自信がなくなり力を失っていく。

大事なのは、自分に対する信頼をいかに取り戻すか。

そのためには、まず「自分を裏切っている」ことに気づく。

次に、その瞬間にはその選択がベストだったことを理解する。

で、「どうなりたいか?」「どうしたら実現できるか?」を考える。

世の中には「リスクを見る人」と「目標を見る人」がいる。

 どちらでもいい。

リスクを見る人には「こうならないために〇〇しましょう」と提案する。
目標を見る人には「こうなるために〇〇しましょう」と提案する。

伝え方を変えるだけ。

「好きなことだけでは生きていけない」というのは思い込み。

 好きなことだけして生きている人はいっぱいいる。あとは「どうなりたいか?」「どうやったら実現できるか?」を考えていくだけ。

・・・ボール積むだけで生きていく方法があるか考えようと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント