2018. 2. 10 土曜練

京都大学空手道部

 「後輩に上段蹴り決められてショックやったわー」と奥様に話したら、「あべちゃんって空手界の浜崎あゆみやねー。衰えてることに本人だけが気づいてない」と言われて大ダメージを受けた阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。

自主練する選手は上達する

 12月中旬~3月初旬はオフ期間ですが、昨日も7人来ていて自主練しました。後輩が上達していくのを見るのは嬉しいですが、置いて行かれる感じもします。自分自身もまだまだ上達したいです。

現実を受け入れることから進歩は始まる

 「いけそう」なのか「このままじゃマズい」なのか。薄々わかっていることを見ないようにしてませんか。昨日は奥様からのアドバイスで事実にフタをしていたことに気づけました。しっかり現実を受け入れて、「あゆ」と呼ばれないように頑張って練習しようと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント