2017. 7. 16 ボディーマインドメイキングヨガ@都島

日記

 朝から張り切ってヨガレッスンに行ったら疲れて16時過ぎまで寝てしまった阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日は都島駅近くのヨガ教室「Studio Plaisir YOGA」に行ってきました。

男性 初心者 可 のヨガレッスン

 先週行ってきた奥様から「良かったー!」「少人数制やし、男性でも大丈夫そう」という話を聞いて申込し、昨日行ってきました。今回レッスンは阿部夫妻+女性1名。最初は緊張気味でしたがすぐにレッスンに入り込めました。

胸を開いて、しっかり呼吸をする

 「しっかり呼吸をする」を基本として、ブロックを使って上体を伸ばし、後半はダウンドッグ・英雄のポーズで足もしっかり伸ばす。レッスン終わって家に帰ってしばらくしてから「あっ、姿勢が伸びてる!」と感じました。

 昼寝して起きたら元の猫背に戻ってた(笑)ので、頑張って通って真っ直ぐな姿勢を手に入れたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント