2017. 6. 9 マナビル講師養成講座同窓会@Re楽

日記

 こんばんは、自信コーチの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。さて、今月9日に「マナビル 講師養成講座」の同窓会に行ってきました。下村先生、幹事のもんちゃん、参加していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

会場は和処Re楽


 1期生 裏野さんのお店「Re楽」。市営地下鉄平野駅降りてすぐで、東梅田から谷町線1本で20分。


 天井が高く広々としていて、ゆったりと落ち着いた雰囲気でした。料理が美味しくて即食べてしまって、写真撮り忘れましたorz

「相手にどう伝わったかが全て」

 2012年に2期生で受講した時に下村先生に教えていただいたことで、今でも胸に刻んでいます。また、一緒に受講した方々だけでなく別の期の方とも5年たった今でも集まれて、毎回刺激とエネルギーをもらえて、本当に受講できて良かったと思います(*^_^*)

 12期が新たに始まるそうなので、「人前で話すのが苦手で克服したい」という方は是非受講してください( ´ ▽ ` )ノ

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント