2017. 2. 4. 「あなたのビジネスが思い通りに前に進む方法」セミナー (2)

日記

 おはようございます、自信コーチの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。今朝は「あなたのビジネスが思い通りに前に進む方法」セミナーの書道家編。書道家で筆跡心理カウンセラーの本山裕子さんに教えていただけました(^o^)

無意識が行動に出る。

 朝起きるときに布団からどうやって出るか、朝ご飯を食べるときに何から食べるか、玄関から出るときに右足から出るか左足から出るか、・・・。

 人間の行動の90%は無意識にしている行動と言われています。で、90%の行動が当然結果にも帰ってきます。

当然「字」にも出る

 今回は3つのポイントを教えてもらいました。見るのは「同じ開運の国」と書いたときの「同・開・運・国」の □ の部分。

(1) 上側 | ̄ の部分 = メンタル
・閉じている人は慎重
・ちょっとだけ空いている人は「優柔不断」
・大きく空いている人は大胆
大きく空いている方がお金が入ってきやすいそうです(経営者に多い)。

(2) 下側 |_ の部分 = 管理能力
・閉じている人はキッチリしている
・ちょっとだけ空いている人は「知らない間に漏れている」
・大きく空いている人はダダ漏れ。本人も分かってやっている。
閉じている方がお金は貯まります。

(3) □の形 = 状態
・真四角の人は通常状態。
・▽型はお疲れ気味。うつ病に注意。
・△型は末広がり。弘法大師の字の形だそうです。
▽型の方が身近にいたら声をかけてあげてください。

字を整えると心も整う

 意識的に行動することで無意識の行動は変えることができます。字も然り。3ヶ月続けると無意識に書く文字は変わり、そうすると無意識の行動も変わるそうです。

お金が貯まる字は、「上を空ける、下は閉じる、△型」。

3ヶ月続けようと思います(^o^)

コメント