2016.9.18 人生最後の日まで健康で美しくいるために♡ 心も身体も緩まる【自力整体】

日記

 こんばんは、自信コーチの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。さて、昨日は「心も身体も緩まる【自力整体】」講座に行ってきました。講師は柔道整復師の西尾由佳先生。「整体してもらう」ではなく「自分で整えるのをサポートしてもらう」ということで、トレーニングしている感覚でした。足の指・股関節・肩関節を中心に1時間強じっくりしっかり伸ばせました。今まで伸ばしたことのない部位もあって、「あーそんなとこもあったか・・・」と勉強になりました。

写真は(左)セミナー前、(右)セミナー後。終わってから軽く体を動かしてみたんですが、股関節と肩周りの動きがいい感じになってました(^o^)

次回は10月2日です。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント