2016.7.29 集中力×手帳☆ワークと理論で学ぶ効率アップ勉強法!講座

セミナー

 こんばんは、集中力トレーナーの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。先月29日に「手帳ソムリエ」にしし こと中西雅也さんとコラボセミナーを開催しました。手帳でタイムマネジメント+「集中力」で実行!というコラボは面白いよね、ということで始まった企画でしたが、無事に開催できました。(参加して頂いた皆様、ありがとうございました

 場所は楽読天王寺教室を使わせていただきました。あつしさんありがとうございました。

集中力×手帳☆講座の内容

「勉強したいけど集中できない」
「何をしたらいいか、よくわからない」
「計画立てたけど、実行に移せない」

そんな方のために、講座では「集中のコツ」と「手帳を使った実行可能な計画作成のコツ」をお伝えしました。

 前半は集中力で「一つのことに意識を集める=集中」の練習。
集中力講座 テニスボール積み 大阪 手帳コラボ3

手帳コラボ4 集中力講座 テニスボール積み 大阪 

 後半は「手帳」で座学+ワーク。
手帳コラボ2

 盛りだくさんで時間を延長してお伝えしました(汗) 次回は内容をもっと絞って更にいい講座にしたいです!

セミナーのご感想

 受講していただいた方から感想をいただけました! ありがとうございました!

田口かずみ様
 点を見て集中力を保ちながら
 時間配分を少なめに勉強して
 やる気を続けて行きたいと思います。
 取りあえずは勉強する気がイッパイ出て来ました。
感想2

匿名さま
 5つ→1つ は出来ると思います。
 集中の仕方→ 自分のやり方が分かったような気がします。
・余裕のもち方が必要だと思いました。
・試験に向けての細かいターゲット設定がもっと必要だと思いました。
感想1

頂いた感想を活かして、更にいい講座に出来るように頑張ります!

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
セミナー
スポンサーリンク
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント