ステップメール設置

WordPress作成

 おはようございます、集中力トレーナーの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。さて、3月に受講したグレートフルメソッドセミナーでステップメールを勧められたのですが、先日ようやく完成しました。あなたはステップメール作ったことありますか?

ステップメールの作り方

 ステップメールは、登録した日から1日に1通ずつメールが来るという仕組みです。セミナーでは「簡単に作れる」と聞いたんですが、パソコン音痴の自分にはかなりハードでした。最初はロリポップのメルマガでやろうかと思ったのですが、設定の難易度が高く断念。Wordpressのプラグインで設置しました。

 使ったのは「Arigato Light」という無料のプラグイン(「プラグイン ステップメール」で検索すると出てきます)。ただ、そのまま使うとGmailでスパム判定されました。

 で、どうしたらいいかインターネット上を彷徨ってたんですが、「メルマガの送信元変更」でようやくそれらしいものが出来ました。この時にハマった落とし穴がGmailの設定。セキュリティにかかって出来なかったのでYahooメールでやりました。

追記:ステップメールは中断

 苦心して作りましたが「何か面倒くさい」となって止めました。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成
スポンサーリンク
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント