神田昌典著 「もっと あなたの会社が90日で儲かる!」

 やってはいけない自己満足広告。やってしまってました((+_+))

『俺は、東大卒で、現在、銀行に勤めていて、年収1000万円。こんなにいい男なんだから、当然、俺と結婚するよね!電話番号は、××××-××××』(神田昌典著「もっと あなたの会社が90日で儲かる!」フォレスト出版、64ページより引用)

というように、言いたいこと(商品名、自慢(特徴)、価格、連絡先)を言うだけでは誰も聞いてくれません。

『言いたいことを言うんじゃなくて、聞きたいことを言う、のである。

~中略~

「無料!幸せな結婚生活!安定的な一生をあなただけに。東大卒だから安定的な生活を、あなたに約束できます!年収1000万円だから、ワンランク上の人生を楽しむことができます! 詳しい経歴書をご用意しています。ご請求はカンタンです。いますぐお電話で。なお先着10名様限り」 』(神田昌典著「もっと あなたの会社が90日で儲かる!」フォレスト出版、64~65ページより引用)

・・・全然できてませんでした((+_+))

私が”やっちゃってた”告知文

【集中力講座のご案内】

 一流選手が使っている“集中のコツ”を身につけて、テニスボールを積む講座です。『体を集中状態にする』ことが出来るようになり、勉強や仕事の効率を上げることができます。

開催予定 [残席 6] 3月27日(日)10:00~12:00 大阪天満橋 心財育成株式会社
参加費5000円です。ご質問・お申し込みはコンタクトフォームからお願いいたします~

・・・まさに【自己満足広告=商品名+商品自慢(機能説明)+価格+連絡先】になってました((+_+))

これじゃダメだ、ということで書き直しました。

書き直した告知文

【無料レポート進呈!】

「勉強しなければいけないのに集中力が続かない」
「やることが山積みでもう無理」
「集中できない」
そう思いながらも栄養ドリンク飲んで頑張ってませんか?

 大学受験の時は私も気合いで乗り越えてました。でも31歳で出会った『集中力講座』を受講して、「そんな楽なやり方があったん?ずるい!」って思いました。

「コツ」を知ってしまった今では、もう“頑張れなく”なってます。

今回、そんな集中の「コツ」の中から、「1点集中法」と「サンドイッチ勉強法」を無料レポートでご紹介します。

一流のスポーツ選手がこっそり使っている「コツ」を知って実践すると、明日から集中力の持続時間が2倍になります。

無料レポートのお申込みはカンタンです。コンタクトフォームに「名前(ニックネームでもOKです)、メールアドレス、題名(レポート希望)」を入力して送信ボタンを押してください。

なお先着20名様限りです。お早目にお申し込みください!』

・・・まだまだ伝え方は磨かないといけないですね。ご意見ご感想をいただけるとありがたいです。今後も「お客様目線」で話せるように努力していこうと思います。

コメント