2015年の振り返り(下期)

セミナー

2015年下期の振り返りです。

上期はコチラです

7月

・第7回集中力講座

 3月に続いて7月も奥様一人の集中力講座になりました。内容を変更して”価値観出しワーク”を実施。奥様が大事にしている価値観が「家族」「非日常」「責任」の3つだと分かりました。大きな意味のあるセミナーになりました。

07-1 奥様集中力

・「京大卒東大院卒 集中力トレーナーあべ太郎のイヤでも絶対合格!集中勉強法」ページ開設

 100倍塾でお世話になった多田さんに背中を押してもらって開始しました。タイトルも100倍塾のメンバーのお知恵を拝借して、インパクトのあるページが出来ました。毎週勉強法に関する記事を書いていくことで、多くの学びがありました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

8月

・SAKURA-JUの夏野菜購入

 いつもお世話になっているSAKURA-JU大久保さんから信州の夏野菜を頂きました。味が全然違いました。

08-2 SAKURA夏

秋冬は鹿肉。こちらも絶品でした。

11-3 SAKURA-JU忘年会

・初の阿波踊り観覧

 奥様の里帰りのときにお義姉さんに手配していただけました。感動しました。

阿波踊り

9月

・講師養成講座の懇親会

 2012年に受講した「マナビル講師養成講座」の懇親会。下村先生と卒業生20人以上に集まって頂けました。イキイキした方々と過ごす懇親会はめっちゃ楽しかったです。皆様ありがとうございました!

・結婚2周年

 朝起きてふと”にぎりっぺ”をしてしまったのが結婚2周年の朝でした。(めっちゃ怒られました)人生の中でこの2年が一番幸せだったし、来年は更に幸せになると思います。奥様に感謝です。

09-1-2 ラバーダック

10月

・77777.7km

 11年乗っている愛車のFTRがついに大台達成しました。ここまで事故や大きな怪我なく過ごせたことに感謝です。

10 77777km

・勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオでの初集中力講座

 あーちの紹介で初開催しました。ご協力いただいた皆様、受講していただいた皆様、ありがとうございました。

10-2 勉強カフェ

・京大空手道部:全関西 男子団体戦2部で初優勝

後輩達がカッコ良かったです!

11月

・ブレインカフェ楽読京橋教室で初集中力講座開催

なるなる、はるちゃん、参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

11-2 京橋

・京大空手道部:男子 全国公大会準優勝、全日団体戦出場

今シーズンも空手道部に携われて良かったです。

4回生の皆様お疲れ様でした+ありがとうございました。

11-1 全国交

12月

・出版セミナー参加

電子出版に向け動き出しました。

12-1 出版セミナー

・WordPressブログ開始

・・・思うようにいかずジリジリしてたことも多かったですが、振り返ってみると2015年は充実していました。2016年もいい年にしたいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
セミナー京都大学空手道部日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント