2015.12.27. WordPress開始

wordpress 初心者 集中力講座 トレーナー 阿部洋太郎 WordPress作成

本日、WordPressを始めました。

 12月23日に始めようとしたんですが、レンタルサーバー(ロリポップ)のプランを変更しないと出来ないことを知りました。

 ロリポップの追加料金振込して、今日から作業開始。18:30~19:30までの作業内容:

①WordPressインストール:すんなり行きました。

②テーマ選択:知人のブログ見てると「Simplicityがいい」と書いてたので選択…しようと思ったんですが、管理画面からだと出来ず(管理画面のテーマ選択では表示されませんでした)。

ググるとやり方が出てきたので上手くできました。

③子テーマのインストール:重要みたいなのでやりました(多分できてると思います)

④Akismetのインストール:プラグインの設定ボタンをポチポチ押してったら詰まりました。

ここでいったん終了して晩御飯(昇龍軒でラーメン餃子チャーハン食べました。美味しかったです。

帰ってきて作業再開。

Akismetのインストールはググって出てきたブログ見ながらやったら出来ました。

⑤Ptengineのインストール:解析用プラグイン。すぐ出来ました。

⑥外観の設定:やってるうちに面倒くさくなりました。

作業は20:30~21:00くらい。そこから、まずは1個記事を書こうということでコレを書いてます。今日はここまでにします。

では

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント