2018. 6. 2 土曜練

京都大学空手道部

 振り拳が未だにできない阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。

審査練開始

 先週に新歓コンパが終わったところですが、2週間後が前期昇級昇段審査ということで審査向けの練習が始まりました。肘打ち・裏拳・側刀蹴り・・・試合では使えない技もたくさんありますが、これも空手。好奇心を持って取り組んで欲しいです。

初の試み:面接

 德野監督の発案で、七大戦に向けてどのようにしていくか指導部と部員一人一人とで面談しました。1人15分ずつで20時くらいまでの予定が、じっくり話していったために終電で帰ることになりました(笑) 七大戦まであと1ヶ月半。優勝目指して頑張っていきたいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント