2018. 4. 14 土曜練

京都大学空手道部

 「あーあー♪ 京都大学にー♪ 私をー待ってるー人がいるー♪」と歌いながら玄関に行ったら、奥様から憐れむような暖かい目で見送られた阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。

新歓時期は楽しい

 昨日の練習には男子4人・女子1人の新入生が来てくれました。初心者でも楽しめる新入生向け練習メニュー。真面目で思い詰めてしまう選手にも、この機会に是非リフレッシュして欲しいと見ていて思いました。

全ての経験が財産になる

 試合に向けたハードな練習、これまで経験したことのなかった滅茶苦茶な行事、頑張っても頑張ってもなかなか成果が出ない日々、上回生になった時に感じる責任感と重圧、勝ったときの嬉しさ、負けたときの悔しい思い、・・・。

 今年も財産を殖やしていこうと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント