2018. 3. 14~20 春合宿@伊良湖 休暇村

京都大学空手道部

 筋肉痛で体中が痛い阿部洋太郎です、こんにちわー。さて、先週土日は空手道部の春合宿に行ってきました。

今年のテーマは”丁寧に”

 藤士主将中心に、基本から対人練習まで1つずつ指導の時間をしっかり取りながら取り組んでいて、上手くなっていっているのが目に見えて分かる選手が何人もいました。

上手くなったのをキープできるか?

 大事なのは合宿が終わった後の”継続”。「合宿頑張ったー!終わった-!」というだけでも自信にはなりますが、そこから試合結果にまで繋げられると更に自信は深まります。どうやってサポートしていったらいいか考えようと思います。

1日頑張って走っただけでは体力はつかない

 私自身は運動量がめっきり減ってしまい「今年はもう朝ランについてくの辞めようかなー」とだいぶ迷いましたが、今年も朝ラン一緒に走ることができました。1日だけですが。でも大事なのは終わった後の継続。ランニング習慣作ろうと思います(笑)

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント