2018. 2. 22 こころの勉強会@心財育成株式会社

NLP

 好物は最初に食べる阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、今月もこころの勉強会に行ってきました。

思考は”言葉”で出来ている

「不安」

「なんで「不安」って思っているんだろう?」

 言葉を変えるだけで、”自分の状態”も”見えるモノ”も変わる。今役に立っていない”言葉”があれば、上書きすれば良い。そのためには、まず普段どんな”言葉”の中にいるかに気づく。

 ということで、今回も”普段感じていること・考えていること”を書き出し、口にし、他の人からだとどう見えるかを聞いて、頭の中を整理してきました。

”自信”も”言葉”で出来ている

 「自信がある」「自信がない」も、今役に立っていないのであれば”上書き”してしまいましょう。

 それをどうやって伝えるかも書き出して整理しました。次回の自信講座は2月25日(日)、次回のこころの勉強会は3月22日(木)です( ´ ▽ ` )ノ

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント