今週読んだ本(27)

神田昌典著「60分間・企業ダントツ化プロジェクト」

 アンナ・カレーニナ則:物事が上手くいくためには複数の要因を満たす必要があり、どれか一つでも欠けると上手くいかなくなる。

 ビジネスに当てはめるとしたら”複数の要因”は何になるか?という視点で読み直しました。

1.商品:自分が売りたいと思うモノか?

2.顧客:必要としている人はいるか?

3.競合:他の入手ルートより優位な点があるか?

4.収益:売ったときに黒字になるか?

5.タイミング:時期は合っているか?

6.メッセージ:顧客に伝わっているか?

・・・自分のビジネスに欠けている点を埋めていこうと思います。 

本のリンクはコチラ。
 ↓

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント