2018. 1. 27 自信レッスン体験講座@心財育成株式会社

 自分に自信がなかった阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日は2018年の初講座「自信レッスン体験講座」を開催しました。(参加していただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m )

なぜ自信がなかったか?

 私の経歴を知っている方からは「京大卒で空手やっててプロボクサーで、なんで自信ないの?」とよく訪ねられて答えに詰まっていたんですが、NLP(神経言語プログラミング)を学んで謎が解けました。

周りの人から見た”自分”

自分から見た”自分”

 できるようになったことは”当たり前”になって、出来ないところにばっかり意識が向いていた。で、「何にも出来ない」と思い込んで自信が持てなかった。逆に言うと、意識をどこに向けるかで自信を持てるようにもなるということにも気が付きました。

「実は、自信を手に入れる方法はあります」

 ということで、NLPに基づいて講座を開催。
・白黒チームのパス回し動画を使って「意識がどこに向いているか」の説明
・自分自身の体験談
・箱の中身ゲーム
・3つのフレームワーク

 ”思い込みを外す→ブレーキを外す→1歩目を踏み出す”という意識の使い方を体感していただきました。

感想もいただけました!

匿名さま
 今日やる事を最初に伝えてもらったのが、とても良かったです。心のしくみの活用ができていない事に気付けて良かったです。

自信レッスン7回コース概要も決定!


詳しい内容は後日アップ予定です。

自信レッスン体験講座のご案内はコチラです。
 ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください