アクセス解析:12月のまとめ(12/1~12/31)

WordPress作成

 寝正月だった阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、今月も月のアクセス解析をPtengineでやりました。

今月やったこと

・記事30件アップしました。

アクセス解析結果

訪問数 2419(先月2306)
PV 3364(3549)
平均滞在時間 1分25秒(1分35秒)

先月とほとんど変わらずでした。

2017年の振り返りと2018年の目標

 2016年は「集中力タイプ診断」で一時的にアクセス上がりましたがすぐに沈静化。2017年はL18実験、NLP体験プログラム作成、ツイッター、インスタグラム・・・といろいろ試しましたがアクセス数は増えず。「消毒薬の覚え方」だけがコンスタントにアクセス数あるものの直帰率を改善できず。ということで、もうちょっと何とかしたい1年になりました。ただ、年末に自分がやりたいこと「くすぶっている人に“自信”を提供する」が明確になったのは良かったです。

 2018年は「くすぶっている人に“自信”を提供する」を軸に、ブログも整備したいです。目標は月10000PV。1月はまずランディングページとCTAを修正します。

12月もブログを読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント